与田 おまえ。 応援歌サウスポー“お前騒動” 中日・与田監督は困惑「これが今の世の中なんだね」:イザ!

志らく、与田監督と中日へ「お前こそどうかしているぞ」 「サウスポー」自粛に怒り/芸能/デイリースポーツ online

🙏 というか恐らくは中日の選手たちも同じじゃないですかね。 中日は1日にドラゴンズ応援団へ試合中に使用する応援歌の「サウスポー」の中に好ましくない表現があるとして使用の自粛を要請し、応援団もそれに応じることに。

2

応援歌サウスポー“お前騒動” 中日・与田監督は困惑「これが今の世の中なんだね」:イザ!

😄 「あれは外野スタンド行ったら、あれがあれで楽しいんだよ」と有吉は主張する。

14

中日与田監督「お前」応援歌NG 嫁は木場弘子も不倫の過去 ファン困惑

😝 そういうタイミングで結局、伊東さんはヘッドコーチに落ち着き、生え抜きOBの与田監督が代わってパッと出てくる形で、まさに〝あれよ、あれよ〟という感じのまま指揮官へと祭り上げられた。 【応援歌に「お前」教育に悪い? 好意的とは言い難い。

15

中日の「お前騒動」は与田剛監督と球団のミス 応援歌の歌詞にイチャモンつけている場合ではない(1/3)

🤟。 これが絶対正しいということではない」と続けた。

18

応援歌サウスポー“お前騒動” 中日・与田監督は困惑「これが今の世の中なんだね」 (1/3ページ)

🖕 左腕投手のことを指す。 さらに• (伊東監督誕生の)スクープが先に出てしまったことで、その主張も通りやすくなり、オーナーも飲まざるを得なくなったともっぱら。 中日球団は、私設応援団がチャンスでの応援歌として使用しているピンクレディーの「サウスポー」の替え歌にある「お前が打たなきゃ誰が打つ!」という歌詞の変更を要望。

19

不適切なフレーズ

☝ ただしこの時点では無観客試合であった。

14

「普通の言葉を使って」応援歌の『お前』問題に苦言の中日・与田監督をオーナーが擁護も失笑の声

🤙 ピンクレディーのヒット曲「サウスポー」の替え歌で「お前が打たなきゃ誰が打つ」の歌詞の中に「お前」があることを与田剛監督が問題視し、球団を通じて変更を要請したことが発端となった。 与田監督は思わぬ形でファンから失った求心力を取り戻すためにも、グラウンドで白星を積み重ねるしかない。

【悲報】与田監督「お前には力がある」大野雄大「?!」

👀 チームの低迷が続く限り竜党はもちろんのこと、世の中の人たちも「お前騒動」を個々の脳裏から消し去ることはないだろう。 1日に中日の公式応援団が2014年シーズンからここまでチャンス時に流していた応援歌「サウスポー」を自粛するとSNS上で発表。

9