Ff14 キー バインド。 FF14を多ボタンマウスG600でプレイするのに実際に使っているおすすめの設定を公開。設定方法なども詳しく説明

FF14の設定を別キャラにコピーする

♥ G7を押すか押さないかで普通の移動、ストライフ移動と切り替えることが出来るというわけです。 右と左にあるホットバー群は1ボタンぽちーで非表示にできるので戦闘中は非表示にしてます。

10

【FF14】キーバインド設定を変更して快適にエオルゼアを遊ぶ方法【システム設定】

👌 ここまで設定が出来れば設定完了です!実際にG600を使ってプレイが可能になります! おまけ キー設定がすべて完了出来たらHUDレイアウトを自分好みにカスタマイズしましょう。 その為自分で変更する事が大切になってきます。 先程の画像内にすでに載っていたりします。

FF14でのRazer Tartarus V2使用レビュー!【FF14】|ゲームの妖怪

👀 補足:使用しているマクロについて 使用しているマクロについて少し説明します。 今回は私が実際に設定している方法を画像を掲載しながらご説明させていただきます。

9

【FF14】歩き方(ウォーキング切り替え)

⚛ 余談ですが機能の中には一部、「必ず何かのキーを設定していないといけないもの」が存在しています。 私もFF14を始める前まではコントローラーでプレイすることが大半でした。

【FF14】歩き方(ウォーキング切り替え)

👀 アナログ移動ができない ぶっちゃけ思い当たるのは、「アナログ移動」ができない、これに尽きます。 設定したいスロットの右のキー設定1の欄をクリックしてアクティブにしたあと、「割り当てたいキー」を押して設定します。 など乱戦状態でも一番近い敵を即座に できるようになる。

14

【FF14】便利なテンキーホットバー&マクロの設定方法:応用編【マクロ・XHB】

🤐 ですが、普段使っているマウントやスプリントといった類は何度も使用する項目です。 参考に私のHUDレイアウトの設定の詳細を載せておくので参考にしてみてください! 視線が中央の状態でも戦闘情報が目に入るように、中央は広めにスペースを空けながら極力中央寄りに戦闘系情報を寄せるように配置しています。

14