茨城 緊急 事態 宣言 いつまで。 緊急事態宣言、10都府県で延長=3月7日まで、順次解除も―政府

新型コロナ 緊急事態宣言が出たらどうなる?いままでと変わること・変わらないこと/去年との違いは?

🤟 死者は71人、感染者は4978人となった。 会見では、県独自の4段階基準も大幅に改定すると公表。

3

取手市/茨城県独自の緊急事態宣言が延長されました(2月28日まで)

☕ 直近1週間の 陽性者数が人口10万人あたり15人を超える都道府県との往来(通勤・通学含む)の際は、感染症対策を徹底するなど特に注意してください。

2

取手市/茨城県独自の緊急事態宣言が発令されました(1月18日から2月7日まで)

📞 政府は2日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、11都府県に7日まで発令中の緊急事態宣言について、栃木県を除く10都府県で延長することを決める。 【2021】「緊急事態宣言」再発令の期間はいつからいつまで?解除の目安・基準は?(期間再延長決定!). 県有の宿泊施設等は、感染症対策を講じたうえで、緊急事態宣言対象地域からの来県を除いて、順次2月8日以降の予約受付を再開します。

取手市/茨城県独自の緊急事態宣言が発令されました(1月18日から2月7日まで)

🍀 病床稼働率も高い水準にある」と指摘し、宣言を延長する考えを示した。

10

県独自の緊急事態宣言を解除しました(2月23日から)/茨城県

✌ 社会福祉施設従業員の検査(継続) 福祉施設におけるクラスター発生の可能性を低減するため、従業員に対する緊急検査を実施します。 他校との練習試合、合宿等は中止してください。 緊急事態宣言が発令されている 都道府県との不要不急の往来は自粛をお願いします。

13

茨城県が独自の緊急事態宣言を月末まで延長:イザ!

🌏 県は、すべての日で営業時間の短縮に協力した店には協力金を支給するとしていますが、さらに、外出自粛や飲食店の時短営業によって影響を受けた業者などについても、新たに県独自で一律20万円の支援一時金を支給する予定だと明らかにしました。

14