フライデー モーニング スクール。 フライデーモーニングスクール第2弾

Eテレで臨時小学校はじめます 保護者の不安に答える番組も

☏ 子どもたちの生活リズムを整え、学びにつなげていくにはどうするべきなのか? 家庭でできる方法のヒントや、先進的な学校での事例などを紹介する。 2020年度から 本格的に 始ま った新学習指導要領による 「新しい学び」を意識し、理科・ 社会・プログラミング・生活科の達人の先生たちが、 NHKfor School のコンテンツを使った特別授業を遠隔 形式 で お届け します。 「とある男が授業をしてみた」の授業動画の評判が良いそうです。

4

名寄西小学校| NHKEテレ「フライデーモーニングスクール」をご活用ください!

😍 でも憲法は君のくらしと隣り合わせ。

14

Eテレで臨時小学校はじめます 保護者の不安に答える番組も

⚡ 休校期間中の学習に役立つ資料やページを紹介しています。 詳しくはこちらに載っています。 小4の算数を少し視聴しましたが、とてもわかりやすく、ユーチューバーにありがちな変な笑いを無理にとろうとすることもなかったです! しかし、小3~。

1

Eテレで臨時小学校はじめます 保護者の不安に答える番組も

❤️ テレビの前にいる子供たちが一緒になって考えられるようなゲームもあり ますので、お時間合いましたら、ぜひご覧ください。 作ったゲームはさらに自由に改造可能。

20

フライデーモーニングスクール第2弾

😘 (検索) 詳しくは、NHKホームページから「フライデーモーニング・スクール」と検索してください。 個人情報に関して、詳しくは当クラブHPのをご確認ください。 子どもは「物理」「地学」という新しい世界に触れ気に入ったようで、かぶりつきで番組を見て、夜にパパに頑張って聴いたことを説明していました。

10

大人のフライデーモーニングクリニック

🤣 対象となる学年のめやすはありますが、どの学年にも必要な力を育むヒントがつまっています。

12

5月22日(金) フライデーモーニングスクール

😁 今頃になってうちの子は「にほんごであそぼ」をよく見るにようになりました。 検索機能もあり、過去にEテレで放送された2000本の番組と、番組に関連した7000本の動画クリップがいつでも見られます。 小1~国・算・理・社の授業動画ならやっぱりこちらかなと思います。