鶏 つくね しそ。 鶏つくねの大葉巻き

鶏つくねの大葉巻き

☮ しそは殺菌以外にもメリットが 殺菌や抗菌目的で、生魚などとともに昔から利用されてきたしそですが、近年はその他のメリットも注目され、調理方法もさまざまなスタイルが広まりつつあります。 梅としそ、そして鶏肉の相性は抜群で、梅のクエン酸やしそのビタミン類とともに、鶏肉のタンパク質を摂取できるため、疲労回復や栄養面でもバランスの良い料理です。 鶏つくねは、 マヨネーズを練り込み、玉ねぎを混ぜているのでやわらかジューシー、そして旨味があります。

13

お店で出てくるような「ふわふわ鶏つくね串」が、鶏ひき肉にマヨネーズを入れたらできた【筋肉料理人】

😅 おすすめのレシピ れんこん 唐揚げ粉(市販品) 揚げ油 粗挽き黒こしょう• お弁当に使う際は、細かく刻むとより一層抗菌・殺菌効果を発揮してくれます。 フライパンにサラダ油を熱し、弱めの中火で3)を焼く。 辛子じょうゆなどもオススメですよ。

13

お店で出てくるような「ふわふわ鶏つくね串」が、鶏ひき肉にマヨネーズを入れたらできた【筋肉料理人】

😒 20分• 筋肉料理人の「ふわふわ鶏つくね串」 【材料】5本分• しその殺菌作用でお弁当をガード 食中毒というと、梅雨の時期や夏に発生するものだと思っていないでしょうか。 味付けと香り付けに、以下の材料をご飯と混ぜてからにぎると、美味しさがアップします。

12

美味しいだけじゃない!「しそ」の秘めたる殺菌効果

⌛ その肝臓の働きをルテオリンがサポートすることで、免疫力がアップすると考えられています。

8

タレも簡単!しそ入り鶏つくねのレシピ

😒 梅干しとしそを細かく刻み、和風だしの素と混ぜ合わせたものを鶏むね肉の上に塗り、酒を振ったら肉を巻きます。

15

鶏つくねの大葉巻き

💖 しそには、緑色の葉の青じそと、紫色の葉の赤じその2種類存在しますが、特に青じそに多く含まれるルテオリンという成分は、免疫力をアップさせる力があることが、判明しています。 玉ねぎ、片栗粉、おろししょうが、黒こしょうを加え、 しっかり練ります。

12