みなと 科学 館。 港区でおすすめの新オープン施設「港区立みなと科学館」

最新鋭のプラネタリウムを備えた科学館が港区虎ノ門に誕生|港区立みなと科学館のプレスリリース

☣ 更新日:2019年11月26日 みなと科学館開設100日前イベント 「みなと科学館がやってくる!」を開催します 令和2年4月1日に港区虎ノ門に港区立教育センターが移転し、新たに「港区立みなと科学館」を開設します。

19

港区みなと科学館

🤘 最新鋭の光学式投影機「オルフェウス/ORPHEUS」と、4Kの細密なデジタル映像からなるハイブリッドプラネタリウムとして、800万個を超える美しい星空と臨場感あふれる映像を映し出す。 もう外観からしてハイソ感あふるる。

17

みなと科学館&気象科学館の感想=綺麗だけど小粒感?【東京・港区】│東京チカーバ|東京と近場の観光&散歩スポットを巡るブログ

😔 さまざまな企画を通して、クリエイター、学者、民間企業とのコンソーシアムができあがり、科学の面白さをより深く伝えられる新たな企画が生まれることを期待しています。

20

イベント・講座一覧

👣 2階のプラネタリウムは区の歴史や文化を盛り込んだオリジナル番組などを投影。 また、併設の気象庁気象科学館には、水槽で実際に波を起こして、津波がどのように街に近づき被害を及ぼすかを示す津波発生模型があります。 また、電子顕微鏡をはじめとした、一般の学校ではなかなか揃えられない本格的な実験器具も備えているため、ここでしかできない理科の授業を学校のクラス単位で開催することも可能。

13

都心に誕生した新しい科学館「港区立みなと科学館」

🤝 気象科学館が展示している地球科学や気象現象、防災や減災、地球環境の観測技術などの分野と、みなと科学館が展示する「まち」にある身近な科学と技術の分野が補完しあい、より深い科学体験を来館者に提供できる、国内でも珍しい施設です。 また、運営窓口として区民や来館者からの問合せ対応なども行ないます。

20

港区立みなと科学館

💔 ちぃばす芝ルート・芝浦港南ルート(品川駅港南口行)「みなとパーク芝浦」徒歩3分、芝浦港南ルート(田町駅東口行)「芝浦一丁目」徒歩4分 案内図 平面図 問い合わせ• 休日休暇 完全週休2日制(シフト制) 年末年始休暇 特別休日 年次有給休暇 慶弔休暇 育児・介護休業 福利厚生・待遇 交通費全額支給 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 時間外手当 入社後の流れ 入社は3月1日となります。 テーマは、「しぜん」「まち」「うみ」「わたし」の4つです。 その中でも、実際に体を動かしたり触ったり覗き込んだりと、リアルな体験を通して科学への興味を深めていけるハンズオンの展示物が非常に多いのが特徴だ。

5

港区みなと科学館

😅 港区における科学に関する情報の発信拠点として、子どもから大人まで多くの人が交流できる場を目指します。